SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

ベースカバーの重要性

オリンピック野球準決勝は5-2で勝利! 山田哲人すごいなぁっていう感想と一緒に 韓国は勿体ない黒星を喫したなあっていうのが感想。 明暗を分けた8回裏一死一塁打者近藤のファーストゴロ。 3-6-/1になったのがとても痛かった。 ピッチャーがゲッツーの時にフ…

ホットサンドリベンジ

ホットサンドをつくるのはいつぶりかこちらを購入したよ杉山金属 ホットサンドメーカー 直火 IH スマイルクッカーDX 日本製杉山金属Amazonセットして火にかけて 完成😂 またやります

はやりもの

マリトッツオとかいう突如現れて 突如人気者になった食べ物がありまして。 セブンで売ってたので食べてみました。 そもそもマリトッツオって発音しにくいのなんの。 そもそも予測変換に出てこなくない…? 味的には生クリームマシマシのクリームパンとシュー…

エキシビションマッチ結果

3本のアーチが飛び出した。まずは二回2アウト二塁で7番・谷川原健太選手がライトスタンドへ大きな一発を放った。これまでは比較的苦手にしていた内角高めの直球をとらえて、技ありで運んだ。「軸足が遠回りせずに、しっかり体の内側の力を使えて打てたからフ…

泣いた赤SAI

初めてドアパンチの被害に遭いました。 こんばんは。 車買って3年になるんだけど、かなりショックでした。 そういえばこの前、カツサンドが美味しいカフェがオープンしたので、リモートワーク兼ねて行ってみました。 カツサンドのカツは分厚い方がやっぱり美…

ジントニックを美味しく飲む方法

お久しぶりです。 居酒屋が閉まっているおかげで、宅飲みが増えました。 最近はジントニックにハマっています。 ジントニックは、お寿司屋さんでいう卵みたいなもので、バーマスターの腕が分かるとかなんとか。 ということで、私も練習してみることにしまし…

三角関数と双曲線関数のなかまたち

って覚えてますか?サイン、コサイン、タンジェント。 今日は久々の更新というのに、これらの仲間を紹介するぜっていうしょうもない記事です。 数学的な知識は全く必要ありません。面白いかどうか別にして。三角関数は高校数学的には直角三角形の斜辺に対す…

んん(2)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。 旧正月も過ぎましたね…。 ところで、ランタンフェスティバルに行ってきました! 中華街も行きましたよ! Zepp長崎もキャパが狭くて近くて良かったし、出待ちもできたので良かったです。 ところで、ハ…

大晦日

こんばんは。私です。 飲み会終わりに歩きながら友人との待ち合わせ場所に向かいます。 少しだけ開いた窓から小さなお子さんとお父さんでしょうか。楽しそうな声が聞こえてきます。 幼い頃は大晦日と元日だけは日付超えるまで起きてても怒られませんでした。…

燻製ライフ 手羽先編

スキレットの導入によりいよいよ燻製が可能となりました 薀蓄やらは後日語るとしますスキレットにスモークチップ(今回はりんご)と塩コショウで味付けした手羽先を入れ 蓋をして燻します煙が立ってから20分ほど放置チップが燃えきっておらず、色もまだ薄…

相対性"音楽"理論?

きゅうりです。最近は音楽理論を勉強してみようと思ってかる〜くyoutubeで勉強していました。いやぁ、情報入手が簡単な時代ですね。僕は小さい頃にピアノの経験があり、両手で弾くこともできていたはずですが、今ではピアノどころか何も弾けません。音符はど…

んん

皆さんご存知の通り22日は「冬至」ですが夜が一番長く翌日から日が伸びていくことから運が上昇に転じる日ともいわれています運をつけるため「ん」がつく食べ物を食べると良いそうです僕はほっとさ「ん」ど「ん」を食べました運が呼び込めるといいですね

忘年会の幕開け

こんばんは。私です。 熱燗が美味しい季節ですね。 まずはビール!も良いと思うんですが、熱燗が飲みたいほど寒いのです。 友人が一人暮らしをしたり、先輩から結婚報告を受けたりした一週間でした。 そういうことを考える年に来てるんですか…。 そんなこと…

ヤンキー怖い

こんばんは。私です。 先程ですが、油山へ行ってきました。 なかなか綺麗に撮れてると思います。 夜空に棚引く雲がまた良い味出してるような気がしなくもない。 ヤンキーに話しかけられて30分くらい話したのが今日のポイント。 お互いの車の好きな所をひたす…

snow drop

こんばんは。私です。 12月になってあっという間に10日間過ぎてしまいました。 年内に終わらせないといけない仕事が残ってたり、これだけはやろう!と思ってたプライベートの目処が立たなかったり…。 慌しく過ぎていきそうです。笑 さて、冬といえば暖かい鍋…

ファントムバイブレーション

こんばんは。私です。 携帯…。止まりましたね…。ソフトバンクユーザーのみなさん…。ちょっと不便だなあ…。 とはいうものの、ニュースで様子を見ていたらアナログな地図を眺めていたり、オススメの商品を店員さんに聞いてみたり。なんか少し昔のスマホが無か…

ほっとさんどらいふ 雪見だいふく編

今日は雪見だいふくを挟みましたデロンデロンに溶けてしまいました直火式だとパン表面だけカリッとできるみたいです味は美味しいけどアイスの冷たさが足りなかったかなだいふく特有のモチモチとパンの食感が合わさるのはグッド歯を抜いたのでホットサンドは…

黄色の絨毯と茶碗蒸し

こんばんは。私です。 銀杏は嫌いです。茶碗蒸しにも銀杏入れたくないです。 お餅が入ってる茶碗蒸しはとても美味しい。というか、私の家の茶碗蒸しには入ってるので、それがスタンダードだと思ってました。 実は筑豊地方の郷土料理なんだとか。蒸し雑煮って…

ほっとさんどらいふ ハンバーグ編

ハンバーグを挟むと美味いだの熱弁されたので作りました今朝はバタバタしてたのであまり美味しそうに撮れませんでしたハンバーグの油とパンの相性はバツグンですね 明日は雪見だいふくを挟もうと思います

冬の足音

こんばんは。私です。 寒さがきつくなってきましたね…。布団が朝から離してくれません。仕事行くにも大変です。 突然ですが、「ありきたり」という言葉、私結構好きなんですが、あまり賛同が得られません。やっぱりどこにでもあるというのはマイナスなイメー…

骨つき牛肉を食べた話

今日は土曜日だったんだけど、客先の付き合いで黒崎へ…。 接待という大義名分の飲み会でしたー なんといってもメインは骨つき牛肉!2ポンドあるみたい 最初はかぶりつきっていう暗黙の了解があるみたいで、顎が外れかけました 痛かった… 結構高くて、絶対自…

🌵水耕栽培🌵

100均で買ったサボテンを育てています水耕栽培が可能らしく、Amazonで三角フラスコを購入元々あった根っこをハサミで切り取り 乾燥させてフラスコの口にサボテンをセット日当たりのいい場所に置いて、週一くらいで水を換える一ヶ月くらいしたら水耕栽培に適…

サッカーのルールを教えて欲しい

こんばんは 今日の深夜から第2戦ですね 初戦はまさかの?勝利でしたが 今日はどうでしょうか さてさて サッカーにもビデオ判定的が導入されたんですね 多くの競技で採用され始めてて 賛否両論ありますが 改めて思うことは 審判凄いなと プロ選手を見る人達も…

イカのゲソは天ぷらが美味い

今日の話題は題名のとおり! イカの活造りのゲソの部分をどうするか 塩焼きにしますか?天ぷらにしますか? 天ぷらが最高だと思います もう少し上手に写真が撮れなかったんですか… ところで お刺身といえば ツマがあるんだけど あれ食べれないんだよね 昔の…

馬刺しを食べた話

なぜか職場で食通的なポジションに落ち着いてしいました 私です こんばんは なんか最近美味しいもの食べてないの?って聞かれて考えて考えて考えた結果 3月に馬刺し食べてる!と思いました ブログに書いてたと思ってたら書いてなかったので…笑 メインはあく…

事実上0球で完封勝利出来るのでは

っていう事実に気がついた10分前。 今年から申告敬遠が適用されることになって、はや1ヶ月。 申告敬遠は投球数にはカウントされないので、申告敬遠→牽制死を繰り返せば理論上は可能…。 なんだけど、個人的には申告敬遠は苦手かなあ…。阪神時代の新庄が敬遠球…

色々な形の円

円って綺麗ですよね。無駄のない感じが最高。 いくら回転させても同じ形。誰が描いても必ず相似形。ここでたとえ話。 ある日、あなたが「円ってすごいなぁ」とつぶやきながら夜道を歩いていると、 空からUFOが来て宇宙人があなたの目の前に現れたとする。 そ…

Schrodinger equation

Do you know Schrodinger equation? It is one of the most important equations in quantum physics. It looks very difficult but the equation just shows energy of a particle. I will explain that at this article.In classical physics(dynamics), t…

あらいやかしこ!

やっはろー! 昨日はあらいやかしこのライブに行ってまいりました! VOCALOID好きな人は知ってるのかな…梨本ういさん率いるバンドで、福岡に3年ぶり セトリも凄くて、ワルツ子豚のぶーちゃん目やにの流れは凄く懐かしかった あとはおえおえおとかPTAとかも盛…

カフェイン ハイテンション 2

甘さを調節してたら二ヶ月近く経ちました珈琲酒 濾過して豆取り除いて完成10倍希釈くらいで楽しめる