SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

ファントムバイブレーション

 

こんばんは。私です。

 

携帯…。止まりましたね…。ソフトバンクユーザーのみなさん…。ちょっと不便だなあ…。

とはいうものの、ニュースで様子を見ていたらアナログな地図を眺めていたり、オススメの商品を店員さんに聞いてみたり。なんか少し昔のスマホが無かった時みたいだなあって。

 

ところで、ファントムバイブレーションっていう現象は知ってますか?

電話がなってもないのに、携帯がさも振動したように錯覚してしまうことを言うらしいです。私も職業柄携帯は必須なので、あるあるなんですが…。

 

 

たまにはスマホとかラインとか無しで集合してみるのも良いのかもしれない。

…。あれ…小学生の時ってどうやって集合してたんだっけ…笑

 

f:id:loveflower-hanamede:20181206231742j:image

 

とおる