SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

snow drop

 

こんばんは。私です。

12月になってあっという間に10日間過ぎてしまいました。

年内に終わらせないといけない仕事が残ってたり、これだけはやろう!と思ってたプライベートの目処が立たなかったり…。

慌しく過ぎていきそうです。笑

 

さて、冬といえば暖かい鍋。

…も良いですが、イルミネーションが映える季節でもあります。

福岡タワー好きです。登らなくても良いです。

 

f:id:loveflower-hanamede:20181210230505j:image

 

でも寒い…。

 

題名のsnow dropという花も好きです。冬らしくて。実際に咲くのは、冬の終わりから春の訪れまでなんですが…。名前がね。日本語では待雪草っていうくらいだし…。

花言葉は、慰めと希望。というのが日本国内での定説ですが、ヨーロッパの一部では、「貴方の死に姿が見たい。」だった気がします。

綺麗なものには二面性があるといったところでしょうか。

ちなみに、L'Arc〜en〜Cielの曲名でもありますね。東京ドーム公演行きたかったなぁ…。

 

とおる