SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

複素数ってすごいよね

複素数について復習したい~その1〜複素数って便利だよね。なんで便利なのかわからんけどね。よく忘れるから復習しときたい。メインは複素積分です。留数定理できたら満足。複素関数の微分、グリーンの定理、コーシーリーマン関係式はここでは知っているもの…

桜咲け金曜日

昨日は華金でしたね! ということで、恒例になりました31大会ーーー!!! 今回はさくら味! なかなか美味だねえ… やばっ。なんだこの薄い内容、(2週連続2回目) とおる

春は何処?

こんばんはー 最近いきなり暑くない? クールビズはまだなのにね。 気温さん、すこし気が早くないかい? うーん。19時近いのに21度かあ…。 今話題の地球温暖化なのかもしれないので、 燃費に気をつけながら運転します。はい。 とおる

華金アイス!

華金でしたので、31アイスクリームを同期と食べに行ったー(2週連続) 今週もよく頑張りました私! 偉いぞ私! 来週も食べに行くぞ私! なーんの内容もないよねえ…笑 とおる

25歳おめでとう!

L'Arc〜en〜Ciel、25歳おめでとうございます! 私が生まれる前から活動してて、ずっと聞いて来たんだけど、そう考えるとすごい。 東京ドームでもう何年振りだろう。 一年早かったらなあ。余裕で行ったんだけどねえ… セトリでプレイリスト作って、明日から仕…

初めての休みに海鮮を。

車が新しくなったー! いえええええええい!! ってなわけで、宗像大社にお祓いに行って来ましたー。 安全運転しなきゃなー。 やっと桜も見頃を迎えて、良い感じに綺麗。 曇っててうまく撮れなかったのが残念…。 今年の桜は入学式まで咲いてそう。 桜吹雪の…

ご飯を食べてセロトニンを分泌

人の金で飯食いたい 人に奢ってもらうときは非常に気を使うので,申し訳なくなりご飯を楽しめません.というわけで以下のフレーズ. 21.おごるよ It's on me.買った後に言うセリフです. 22.割り勘しよう Let's go Dutch.オランダ人はケチという偏見. 23.ぼ…

新年度の気力を維持したい

新しい年度って気合い入るけどしばらくするとどうでもよくなる やる気というものは外力を加えない限り,減衰するものだと思っています.では,どうやって外力を加えればいいのでしょう.とりあえず友達に励ましてもらうのがいいかもしれません.というわけで…

好きこそものの上手なれ

今日は色々買い物をしました.心機一転ですね. 英語に限らず能力は習慣力に比例すると考えています.ブログを書くこととリンクして向上できればなと思い中... 忙しくなり始めるとこれが難しいんですがね.今日はたくさん歩いた時に気になった道案内のフレー…

フレッシュ感溢れる

ここ最近の私です。 昨日よりも今日は早く日報が書けた〜。 なんとなく嬉しい気持ち。 名刺交換とかまだまだ覚えなきゃいけないことは多いけど、いきなり分かるわけがないので、少しずつ頑張ろ。 会社の同期と飲み会に行ったりカラオケ行ったりするのは楽し…

色々な準備

マグカップを買ったのに,マグカップをもらった!二つもいらねぇ! 温かい飲み物が好きな僕.過ごしやすい環境作りの一環としてマグカップを購入しました.こいつを相棒に色々な準備を頑張っていきたいです.というわけで今日はこれらのフレーズを... 8.喉が…

雨にも負けず,風にも負けず

桜の花も見頃のようですね.入学式シーズンでもあります,こんな一言フレーズはどうでしょう. 4.おめでとう! Congrats!Congratulationsの略.「おめでとうございます」を「おめ」というのと同じだろうか. 5.公園に集まろう Let's get together at the par…

日進月歩

英語のスキルが欲しい.特に会話表現 唐突だが,英語の会話表現を身に付けたいと最近強く思っている. 英語は経験値がものを言うとしばしば言われているので,学習した表現は備忘録的にここに残していきたいと思う.学習定着率はTeachingすることが最も良い…

上がった幕と下りた幕

まずは、プロ野球開幕戦! ソフトバンクは勝ってよかった。 途中までヒヤヒヤしてみてた。 和田投手対井口選手の対決は思わず魅入っちゃったよね。 あしたもかーつ! そして、学生が終わっちゃったー 社会人になるんだってね。 学生に未練とかはないんだけど…