SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は新月だから

お世話になっている占い師(正確には違うけれど)の方から連絡がきた。 今夜は新月だから、23:59から8時間以内に願い事を2つ以上10個以下で紙に書きましょう。 きっと叶います。 と。 迷信だと思うだろうか。 オカルトだと思うだろうか。 でも、そんなことは…

特別な金曜日と歌と癖

今日はプレミアムフライデーでしたね。 まだ会社員じゃないので、なーんにも関係ないのはここだけの話。 私事なんだけど、5月に先輩の結婚式で歌うことに。 ということで、スタジオに行ってきました! 2曲あって、1曲は大丈夫!笑 1曲はラルクだから歌えます…

なぜ変化の割合はわかるのに微分がわからないのか

長くなるのでご覚悟を 中学一年生の比例で学習する変化の割合(傾き)はご存知だろうか のような式で表せるのが変化の割合だ.(なんかフォントがへんだな) イメージ的には坂道を登る時に一歩踏み出す時の足のあげる高さに相当するだろう. 坂道を登る時に一…

林檎と猫姫

猫姫ってなんて読むか知ってる? キティーって読むんだって。 …。 最近は読みにくい名前も増えてきてるってなんかの雑誌で読んだ気もする。 学校の先生達も大変そう。 そうそう。 それで思い出したんだけど、キティーちゃんの体重って林檎3つ分なんだよね。 …

病気認定

お~ん・・・最近は夜起きてしまいます やっとこさ迎えた春休みなのに すこし寝不足な日々が続いています みなさまはどうお過ごしでしょうか なすは天ぷらが一番美味しいと思います さかなも上々 イカの天ぷらもサイコーでゲソ おそくなりましたが追記 (2/25…

映画が趣味のけんけんは~

公開されて2日で興行収入4億円を突破し、全国で観客動員数1位を記録しているという映画を観てきた。 劇場版ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケール― である。 sao-movie.net いやあ、泣いた泣いた。 良かった良かった。非常に良かった。 前売り…

手渡された不在票

多分レアな経験。 今日代引きが来たんだけど、持ち合わせ無いんですよね〜って言ったんよ。 そしたらさ、宅配屋さんのお兄さんがさ、「あ〜なら不在票渡しときますね〜」って言うわけよ。 え。不在票手渡し…!?(困惑) 何それ!?みたいな。 …。そもそもいき…

やりたいことは早めにやる

htmlをやってみたかったので記事を書きます.といってもhtmlを本気で勉強したいわけではなく,web上にのコマンドを使って数式を載せてみたいというだけ.完全にただの理系の趣味 .あ,あとタイピングの練習もしたかったんだ.きゅうり 試験的に以下に適当な…

土用の丑の日では無いけれど

暑くも無いし土用の丑の日でも無かったけれど、うなぎを食べに柳川へ。 残念ながら天気には恵まれなかったから、さげもんは見に行かなかったんだけど、すごく綺麗なんよね。 次は見に行きたいな。 さてさて、お邪魔したうなぎ屋さんなんだけど、せいろ蒸しが…

ブログ開設したらしい

はじめましてけんけんです。 ブログを開設したということで、初投稿。 生まれてこの方ブログなどしたことがないため右も左もわからないままに知らない街に放り込まれた気分。 面白いことのひとつでも言えれば良いのだが、生憎そういうのは苦手。 まあ日記み…