SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

ベースカバーの重要性

 

オリンピック野球準決勝は5-2で勝利!

山田哲人すごいなぁっていう感想と一緒に

韓国は勿体ない黒星を喫したなあっていうのが感想。

f:id:loveflower-hanamede:20210804231147p:image

明暗を分けた8回裏一死一塁打者近藤のファーストゴロ。

3-6-/1になったのがとても痛かった。

ピッチャーがゲッツーの時にファーストベースカバーに入るのは結構難しいんだけど…。

歩数が合わなかったんだろうなあ…。

その後の一塁審による打者走者進塁意思を巡るジャッジにも助けられたなあっていう。

私は完全にアウトだと思いました…。

 

なにはともあれ、あの場面で初球を完璧に捉える山田哲人ってすごいなあって話。

あとは土曜日の決勝戦が楽しみ!!

 

とおる