SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こんばんは。私です。 飲み会終わりに歩きながら友人との待ち合わせ場所に向かいます。 少しだけ開いた窓から小さなお子さんとお父さんでしょうか。楽しそうな声が聞こえてきます。 幼い頃は大晦日と元日だけは日付超えるまで起きてても怒られませんでした。…

燻製ライフ 手羽先編

スキレットの導入によりいよいよ燻製が可能となりました 薀蓄やらは後日語るとしますスキレットにスモークチップ(今回はりんご)と塩コショウで味付けした手羽先を入れ 蓋をして燻します煙が立ってから20分ほど放置チップが燃えきっておらず、色もまだ薄…

相対性"音楽"理論?

きゅうりです。最近は音楽理論を勉強してみようと思ってかる〜くyoutubeで勉強していました。いやぁ、情報入手が簡単な時代ですね。僕は小さい頃にピアノの経験があり、両手で弾くこともできていたはずですが、今ではピアノどころか何も弾けません。音符はど…

んん

皆さんご存知の通り22日は「冬至」ですが夜が一番長く翌日から日が伸びていくことから運が上昇に転じる日ともいわれています運をつけるため「ん」がつく食べ物を食べると良いそうです僕はほっとさ「ん」ど「ん」を食べました運が呼び込めるといいですね

忘年会の幕開け

こんばんは。私です。 熱燗が美味しい季節ですね。 まずはビール!も良いと思うんですが、熱燗が飲みたいほど寒いのです。 友人が一人暮らしをしたり、先輩から結婚報告を受けたりした一週間でした。 そういうことを考える年に来てるんですか…。 そんなこと…

ヤンキー怖い

こんばんは。私です。 先程ですが、油山へ行ってきました。 なかなか綺麗に撮れてると思います。 夜空に棚引く雲がまた良い味出してるような気がしなくもない。 ヤンキーに話しかけられて30分くらい話したのが今日のポイント。 お互いの車の好きな所をひたす…

snow drop

こんばんは。私です。 12月になってあっという間に10日間過ぎてしまいました。 年内に終わらせないといけない仕事が残ってたり、これだけはやろう!と思ってたプライベートの目処が立たなかったり…。 慌しく過ぎていきそうです。笑 さて、冬といえば暖かい鍋…

ファントムバイブレーション

こんばんは。私です。 携帯…。止まりましたね…。ソフトバンクユーザーのみなさん…。ちょっと不便だなあ…。 とはいうものの、ニュースで様子を見ていたらアナログな地図を眺めていたり、オススメの商品を店員さんに聞いてみたり。なんか少し昔のスマホが無か…

ほっとさんどらいふ 雪見だいふく編

今日は雪見だいふくを挟みましたデロンデロンに溶けてしまいました直火式だとパン表面だけカリッとできるみたいです味は美味しいけどアイスの冷たさが足りなかったかなだいふく特有のモチモチとパンの食感が合わさるのはグッド歯を抜いたのでホットサンドは…

黄色の絨毯と茶碗蒸し

こんばんは。私です。 銀杏は嫌いです。茶碗蒸しにも銀杏入れたくないです。 お餅が入ってる茶碗蒸しはとても美味しい。というか、私の家の茶碗蒸しには入ってるので、それがスタンダードだと思ってました。 実は筑豊地方の郷土料理なんだとか。蒸し雑煮って…

ほっとさんどらいふ ハンバーグ編

ハンバーグを挟むと美味いだの熱弁されたので作りました今朝はバタバタしてたのであまり美味しそうに撮れませんでしたハンバーグの油とパンの相性はバツグンですね 明日は雪見だいふくを挟もうと思います

冬の足音

こんばんは。私です。 寒さがきつくなってきましたね…。布団が朝から離してくれません。仕事行くにも大変です。 突然ですが、「ありきたり」という言葉、私結構好きなんですが、あまり賛同が得られません。やっぱりどこにでもあるというのはマイナスなイメー…

骨つき牛肉を食べた話

今日は土曜日だったんだけど、客先の付き合いで黒崎へ…。 接待という大義名分の飲み会でしたー なんといってもメインは骨つき牛肉!2ポンドあるみたい 最初はかぶりつきっていう暗黙の了解があるみたいで、顎が外れかけました 痛かった… 結構高くて、絶対自…

🌵水耕栽培🌵

100均で買ったサボテンを育てています水耕栽培が可能らしく、Amazonで三角フラスコを購入元々あった根っこをハサミで切り取り 乾燥させてフラスコの口にサボテンをセット日当たりのいい場所に置いて、週一くらいで水を換える一ヶ月くらいしたら水耕栽培に適…

サッカーのルールを教えて欲しい

こんばんは 今日の深夜から第2戦ですね 初戦はまさかの?勝利でしたが 今日はどうでしょうか さてさて サッカーにもビデオ判定的が導入されたんですね 多くの競技で採用され始めてて 賛否両論ありますが 改めて思うことは 審判凄いなと プロ選手を見る人達も…

イカのゲソは天ぷらが美味い

今日の話題は題名のとおり! イカの活造りのゲソの部分をどうするか 塩焼きにしますか?天ぷらにしますか? 天ぷらが最高だと思います もう少し上手に写真が撮れなかったんですか… ところで お刺身といえば ツマがあるんだけど あれ食べれないんだよね 昔の…

馬刺しを食べた話

なぜか職場で食通的なポジションに落ち着いてしいました 私です こんばんは なんか最近美味しいもの食べてないの?って聞かれて考えて考えて考えた結果 3月に馬刺し食べてる!と思いました ブログに書いてたと思ってたら書いてなかったので…笑 メインはあく…

事実上0球で完封勝利出来るのでは

っていう事実に気がついた10分前。 今年から申告敬遠が適用されることになって、はや1ヶ月。 申告敬遠は投球数にはカウントされないので、申告敬遠→牽制死を繰り返せば理論上は可能…。 なんだけど、個人的には申告敬遠は苦手かなあ…。阪神時代の新庄が敬遠球…

色々な形の円

円って綺麗ですよね。無駄のない感じが最高。 いくら回転させても同じ形。誰が描いても必ず相似形。ここでたとえ話。 ある日、あなたが「円ってすごいなぁ」とつぶやきながら夜道を歩いていると、 空からUFOが来て宇宙人があなたの目の前に現れたとする。 そ…