SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首がちぎれるまで

待ちくたびれました。 今日はプロ野球開幕!! オフシーズンはオフシーズンでドラフトや、FA、契約更改、自由契約選手、はたまた戦力外通告をされてしまった選手…。 キャンプ情報を見て一喜一憂する…。 といったような楽しみがあるんだけども。 でもやっぱり…

1.8Lのキックダウン加速

今日…日付変わったから昨日は熊本に! ただただ馬刺しを食べに行くっていう…。 めっちゃ美味しかった! 道中ではブサイクなくまモンを見たし…笑 やっぱり軽自動車より乗用車だね! いつもの3倍近い排気量になるのかな? すごかった(小並感) 高速の時の加速が…

飲み会の後の甘味

今日はバイトでお世話になった上司との飲み会 思い出話をしながらの飲み会はあっという間 馬刺しを食べて、もつすき鍋を食べて… だいぶこの時点でお腹いっぱい笑 そして二次会。 満を辞して…。 フレンチトースト選手の登場。 21時ごろ。本来はこんな時間にこ…

痛いはずないのに

気温も上がって、だいぶ過ごしやすくなったし、髪を切った。 その時に思い出した話がひとつ。 これは親から聞いた話で、僕自身は全く記憶にないのだけれど 小さい頃の僕は、母が髪や爪を切っていると 「いたい!いたい!」 と言って泣きそうになっていたらし…

なぜ角度は一周360度なのかという疑問から弧度法

角度は一周360度!←なんで? 算数の話 小学生は鋭いことをよく聞いてくる.三角形の内角の和がなぜ180度なのか.そもそも一周360度なのはなぜなのか.とてもいい質問だ.もう2,3歩踏み出せば算数から数学の域に入り,非ユークリッドなどの僕も知…