SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんばんは。私です。 飲み会終わりに歩きながら友人との待ち合わせ場所に向かいます。 少しだけ開いた窓から小さなお子さんとお父さんでしょうか。楽しそうな声が聞こえてきます。 幼い頃は大晦日と元日だけは日付超えるまで起きてても怒られませんでした。…

燻製ライフ 手羽先編

スキレットの導入によりいよいよ燻製が可能となりました 薀蓄やらは後日語るとしますスキレットにスモークチップ(今回はりんご)と塩コショウで味付けした手羽先を入れ 蓋をして燻します煙が立ってから20分ほど放置チップが燃えきっておらず、色もまだ薄…

相対性"音楽"理論?

きゅうりです。最近は音楽理論を勉強してみようと思ってかる〜くyoutubeで勉強していました。いやぁ、情報入手が簡単な時代ですね。僕は小さい頃にピアノの経験があり、両手で弾くこともできていたはずですが、今ではピアノどころか何も弾けません。音符はど…

んん

皆さんご存知の通り22日は「冬至」ですが夜が一番長く翌日から日が伸びていくことから運が上昇に転じる日ともいわれています運をつけるため「ん」がつく食べ物を食べると良いそうです僕はほっとさ「ん」ど「ん」を食べました運が呼び込めるといいですね

忘年会の幕開け

こんばんは。私です。 熱燗が美味しい季節ですね。 まずはビール!も良いと思うんですが、熱燗が飲みたいほど寒いのです。 友人が一人暮らしをしたり、先輩から結婚報告を受けたりした一週間でした。 そういうことを考える年に来てるんですか…。 そんなこと…

ヤンキー怖い

こんばんは。私です。 先程ですが、油山へ行ってきました。 なかなか綺麗に撮れてると思います。 夜空に棚引く雲がまた良い味出してるような気がしなくもない。 ヤンキーに話しかけられて30分くらい話したのが今日のポイント。 お互いの車の好きな所をひたす…

snow drop

こんばんは。私です。 12月になってあっという間に10日間過ぎてしまいました。 年内に終わらせないといけない仕事が残ってたり、これだけはやろう!と思ってたプライベートの目処が立たなかったり…。 慌しく過ぎていきそうです。笑 さて、冬といえば暖かい鍋…

ファントムバイブレーション

こんばんは。私です。 携帯…。止まりましたね…。ソフトバンクユーザーのみなさん…。ちょっと不便だなあ…。 とはいうものの、ニュースで様子を見ていたらアナログな地図を眺めていたり、オススメの商品を店員さんに聞いてみたり。なんか少し昔のスマホが無か…

ほっとさんどらいふ 雪見だいふく編

今日は雪見だいふくを挟みましたデロンデロンに溶けてしまいました直火式だとパン表面だけカリッとできるみたいです味は美味しいけどアイスの冷たさが足りなかったかなだいふく特有のモチモチとパンの食感が合わさるのはグッド歯を抜いたのでホットサンドは…

黄色の絨毯と茶碗蒸し

こんばんは。私です。 銀杏は嫌いです。茶碗蒸しにも銀杏入れたくないです。 お餅が入ってる茶碗蒸しはとても美味しい。というか、私の家の茶碗蒸しには入ってるので、それがスタンダードだと思ってました。 実は筑豊地方の郷土料理なんだとか。蒸し雑煮って…

ほっとさんどらいふ ハンバーグ編

ハンバーグを挟むと美味いだの熱弁されたので作りました今朝はバタバタしてたのであまり美味しそうに撮れませんでしたハンバーグの油とパンの相性はバツグンですね 明日は雪見だいふくを挟もうと思います

冬の足音

こんばんは。私です。 寒さがきつくなってきましたね…。布団が朝から離してくれません。仕事行くにも大変です。 突然ですが、「ありきたり」という言葉、私結構好きなんですが、あまり賛同が得られません。やっぱりどこにでもあるというのはマイナスなイメー…