SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

黄色の絨毯と茶碗蒸し

 

こんばんは。私です。

 

銀杏は嫌いです。茶碗蒸しにも銀杏入れたくないです。

お餅が入ってる茶碗蒸しはとても美味しい。というか、私の家の茶碗蒸しには入ってるので、それがスタンダードだと思ってました。

実は筑豊地方の郷土料理なんだとか。蒸し雑煮っていう名前で呼ばれてます。

なんでも祝いの席では紅白のお餅を入れて作るみたいです…。贅沢…。

茶碗蒸しの具は、かまぼこと椎茸とお餅。これだけで良いです。

 

そんな銀杏に対しての苦手感を感じつつ今年の終わりを彩る黄金色を。

紅葉は葉っぱを見るよりも、地面に落ちてる色付きの絨毯を見るのが好きです。

f:id:loveflower-hanamede:20181203210225j:image

 

とおる