SHARE BLOG

このブログは色々な人が適当に投稿するブログ

好きこそものの上手なれ

今日は色々買い物をしました.心機一転ですね.

英語に限らず能力は習慣力に比例すると考えています.ブログを書くこととリンクして向上できればなと思い中... 忙しくなり始めるとこれが難しいんですがね.
今日はたくさん歩いた時に気になった道案内のフレーズ

12.(googleで)調べさせて

Let me google it.
Let me check it.
google先生は何でも教えてくれます.現代社会で迷うとかありえない.

13.少し待って

Please hold on.
待て,話はそれからだ.

14.え〜と..

Let me see...
何でこれが「え〜と」になるんですかねぇ

15.人の集まりについていけ.

Follow the crowd.
人の流れに逆らわないことも大事です.

 

日本人らしく気の利かない道案内フレーズばかり集めてしまった